ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

神割崎オートキャンプ場

だらだらと続きます。

翌日の吹上高原もキャンパーさん達が続々到着し、早朝から、よく言えば活気のある・・・一般的には騒がしい状況になってました。
あまり長居したくなかったので手早く朝食をすませ、撤収準備に入ります。(そのそばから撤収後の跡地待ちの人が待機しています。)

ロケーションのいい素晴らしいキャンプ場ですが、繁忙期の吹上高原はゆっくりキャンプを楽しむには不向きなようです。

この日は吹上高原を後にし、海岸線を目指します。震災の爪痕がいまだに癒えない街並みに心が痛みます。
ついた先は神割崎オートキャンプ場、南三陸町にある野趣あふれるキャンプ場です。

神割崎オートキャンプ場

海辺の高台にあり、大変眺望のよい素敵な場所でした。

神割崎オートキャンプ場
神割崎オートキャンプ場

周辺散策をしていたら、カモシカと遭遇。咄嗟にシャッターをきりましたが、まわりと同化していてよくわかりません。

神割崎オートキャンプ場


3連泊目なので、料理はいたって手抜き。

お昼は復興に協力を名目に「南三陸さんさん商店街」でうに丼。

神割崎オートキャンプ場

夜はカレー。

神割崎オートキャンプ場

翌朝はインスタントラーメン。しかも具なしw

神割崎オートキャンプ場

中々充実したGWでした。



同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
エコキャンプみちのく(2015年9月の備忘記事⁾
吹上高原キャンプ場(2日目)
吹上高原キャンプ場(1日目)
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 エコキャンプみちのく(2015年9月の備忘記事⁾ (2015-10-17 20:17)
 吹上高原キャンプ場(2日目) (2015-05-06 23:11)
 吹上高原キャンプ場(1日目) (2015-05-06 01:22)

Posted by びくとる at 21:16│Comments(4)宮城県
この記事へのコメント
うに丼!がかなりうらやましく・・w

良い休日を過ごされたようで(^^)
お写真を見て、こちらも満足!

あーキャンプしたいです~(T T)


(今月は禁キャン生活週間・・)soyokazefufu(妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月11日 11:35
うに丼、最高でしたw
ウニ漁解禁期間(5月~8月⁾の限定メニューなので、お急ぎください^^;A
Posted by びくとるびくとる at 2015年05月12日 00:32
びくとるさん、おはようございます♪

カモシカさんにお逢い出来たのですか!
私、野生動物はそれなりに観ているのですが、カモシカはまだなので、とっても羨ましい♪
Posted by Gian at 2015年05月12日 06:08
Gianさん、こんばんは。
私も野生のカモシカを見るのは初めてかもしれません。東北恐るべしです。
Posted by びくとるびくとる at 2015年05月12日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神割崎オートキャンプ場
    コメント(4)