ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月23日

修理完了

S2000の修理が完了し、車の引き取りにいってきました。

S2000修理完了

2週間代車で借りていたZ4も返却です。
ぶつけられた右フロントもきれいに治っていました。

S2000右フロント

今回、右のライトユニットも交換になったので、左右ライトの劣化具合の差が目立つようなら左のライトユニットも自腹交換するしかないと危惧していたのですが、思ったより目立たないので助かりました。

右目だけ新品

2週間ぶりのS2000ですが、やっぱり自分にはZ4よりS2000のほうがあっているようです。

ところで、このZ4、最後の最後にやらかしてくれました。

トランスミッショントラブル
「エンジンを停止しないでください。エンジンを停止すると、引き続き走行することはできません。車両の故障を防ぐため、直ちに最寄りの正規ディーラーで点検を受けてください。」

この状態でもトランスミッションは正常に動作しているため、センサー類の故障か誤動作だと思うのですが、フェイルセーフのためディーラーでテスターをつながないとロックを解除できなくなるのでしょう。
今回は車両返却時だったので実質被害はなかったのですが、この車で霧ヶ峰にいって、現地でこの症状が出ていたらと考えると背筋が寒くなります。

次の乗り換え候補の最右翼だったのですが、この車はないな・・・




同じカテゴリー(くるま)の記事画像
スポーツサスペンションキット装着
外出自粛の週末
20th Anniversary
7回目の車検
クリスタルキーパー
BMW Z4
同じカテゴリー(くるま)の記事
 スポーツサスペンションキット装着 (2020-06-29 19:13)
 外出自粛の週末 (2020-04-05 18:52)
 20th Anniversary (2020-02-22 18:42)
 7回目の車検 (2019-12-22 00:19)
 クリスタルキーパー (2019-12-02 19:36)
 BMW Z4 (2019-09-08 23:10)

Posted by びくとる at 00:03│Comments(2)くるま
この記事へのコメント
おはようございます♪

z4はこんな表示があるのですね。
警告灯表示の時はエンジン切入する方も多いと思いますが、それではダメージを与える事があるからなんでしょうか。

暑さも和らいだので、オープンで気持ち良く走れますね♪
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2019年09月23日 08:00
こんばんは。
独車のことはよくわからないのですが、多分かなりヤバめの異常を検出したんでしょうね。
仏車も"Antipollution Fault"に代表される原因不明系の警報はありますが、走れなくなるのは稀です。(ATが3速固定になる故障モードもありますが走行は可能です。)
工業製品なので壊れるのは仕方ないですが、エンジン再始動を阻害するフェイルセーフの考え方は問題がある気がします。

これから冬にかけてオープンの気持ちいい季節ですね。
Posted by びくとるびくとる at 2019年09月23日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理完了
    コメント(2)