ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月22日

20th Anniversary

S2000 20th Anniversary


世の中の大多数の人には何それ?だと思うのですが、今年(去年?)はS2000発売20周年のメモリアルイヤーだそうです。

既に絶版になって久しい車に何いっているんだという話ではあるのですが、なんと20周年を記念してホンダアクセスより新しいS2000用の純正アクセサリが発売されました。

Honda Access S2000 20th Anniversary Items

売り出されるアイテムは以下の8種類。

01 フロントエアロバンパー
02 スポーツサスペンション
03 トランクスポイラー ダックテールタイプ
04 リアストレーキ
05 フロアカーペットマット
06 オーディオリッド
07 フットライト
08 ボディーカバー ハーフタイプ


販売終了から早10年。よもや新しい純正パーツが出てくるとは夢にも思いませんでした。
大変ありがたいことです。

昨年、ホンダからビートのパーツ再販のアナウンスがあり、実際に部品を復刻させるプロジェクトが進行していますが、S2000についても同様に欠品部品の再販計画があるそうです。
S2000の後継車種の見通しが立たない中、補修部品の再販は本当に助かります。

うちのS2000も70,000kmを超え、足回りのリフレッシュが必要な時期です。
社外品だと車高調整式ショック(いわゆる車高調)が買える値段ですが、数量限定とはいえ販売にこぎつけてくれたことに感謝し、サスペンションキットを注文しました。

ちなみに納期は不明です。でも構いません。もう10年待ったのですから。




同じカテゴリー(くるま)の記事画像
スポーツサスペンションキット装着
外出自粛の週末
7回目の車検
クリスタルキーパー
修理完了
BMW Z4
同じカテゴリー(くるま)の記事
 スポーツサスペンションキット装着 (2020-06-29 19:13)
 外出自粛の週末 (2020-04-05 18:52)
 7回目の車検 (2019-12-22 00:19)
 クリスタルキーパー (2019-12-02 19:36)
 修理完了 (2019-09-23 00:03)
 BMW Z4 (2019-09-08 23:10)

Posted by びくとる at 18:42│Comments(0)くるま
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20th Anniversary
    コメント(0)