ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月29日

スポーツサスペンションキット装着

2月に注文したHonda Accessさんの20周年記念サスペンションキットがようやく入荷したとの連絡がありました。
納期3か月との話でしたが、コロナの影響もあったのでしょうか、しっかり4か月かかりました。

装着してしまうとタイヤを外さない限りみえない部品なので無理をいって箱を開けていただきました。
スポーツサスペンションキット

白い本体に赤いバネはアクセスのサスペンションキット共通ですが、S2000用のショックには純正ショックにも採用されている別体のオイルタンクが装着されています。
いかにもな赤いバネが中二心を刺激しますが、普段はタイヤとブレーキディスクに隠れてまったく見えません。
今さら改造を主張するのも気恥ずかしいのでこれはありがたいのですが、ちょっと物足りなくも感じる複雑な心境です。

スポーツサスペンションキット装着後サイドビュー

車高も純正比で10mmほど落ちているはずですが、ローダウンしているようには全く見えません。
やっぱり望ましいことではあるのですが、ちょっと物足りなくも・・・(以下略)
これならば問題なくキャンプ場にも乗り入れられそうです。

スポーツサスペンションキット装着
外観上サスキットの存在を唯一確認できるのはエンジンルーム内の減衰力調整ネジだけですが、これもボンネットフードを閉じると隠れてしまいます。
やっぱり(以下略)

もちろん乗り味の方は77,000km走ってヘタレ気味のショックとは雲泥の差で、改めてこの車の魅力を認識させてくれる仕上がりです。
純正と比べると若干固めで、メガーヌの足回りに近い固さを感じます。
サーキットユースでは物足りないでしょうが、街乗りで苦痛を感じないギリギリなところにターゲットを置いた純正オプションならではのセッティングに仕上がっていると思います。

コストパフォーマンスは正直微妙ですが、こちらの期待通りのものに仕上げてくれたアクセスさんに改めて感謝です。



同じカテゴリー(くるま)の記事画像
外出自粛の週末
20th Anniversary
7回目の車検
クリスタルキーパー
修理完了
BMW Z4
同じカテゴリー(くるま)の記事
 外出自粛の週末 (2020-04-05 18:52)
 20th Anniversary (2020-02-22 18:42)
 7回目の車検 (2019-12-22 00:19)
 クリスタルキーパー (2019-12-02 19:36)
 修理完了 (2019-09-23 00:03)
 BMW Z4 (2019-09-08 23:10)

Posted by びくとる at 19:13│Comments(0)くるま
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツサスペンションキット装着
    コメント(0)