ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月24日

家庭用製氷機

氷は冷蔵庫の製氷機能でも作れるのですが、ちょっと前から気になっていた家庭用製氷機を購入しました。

家庭用製氷機

アマゾンのレビューをみると、高評価のものと使えないというものが半々くらい、総じて品質に難ありな感じがしますが高いものでもないので物は試しです。

構造はいたってシンプル。フタをあけると氷を受けるバスケットがあり、バスケットの下のタンクに給水するだけです。
操作パネルもいたってシンプルで電源スイッチと、製氷する氷の大きさを選ぶモードスイッチがついているだけなので、マニュアル読まなくても大丈夫そうです。^^;
(ちゃんと日本語の取説ついてます。)

とりあえず水をいれて製氷してみます。
一回目に出来上がった氷がこれ。
10分強で若干小ぶりな氷が7個できました。
製氷1回目

氷をバスケットに移すとそのまま2回目の製氷が始まります。
2回目の氷は1回目より若干早く8分くらいで出来上がりました。氷の大きさも1回目よりは一回り大きいです。
製氷2回目

放置しておくとバスケット一杯の氷を作ってくれます。(自動停止機能つき)
製氷機に保冷機能はありませんが溶けた氷は下のタンクに戻るだけなので放置しておいても大丈夫そうです。

製氷4回目

製氷中はファンが作動するので音は静かとは言いませんが日中であれば気になるレベルではありません。
消費電力も120W程度とのことなので、最近の高性能なポータブル電源であれば十分駆動できるレベルです。

製氷時間は外気温に依存するそうなので、真夏の炎天下での製氷ができるかはわかりませんが、電源サイトや大容量バッテリーをもっていけばキャンプ場で製氷することも可能と思われます。

便利と思う反面、キャンプ場で氷まで作る必要があるのか・・・とは思います。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
外出自粛の週末
カメラ新調
TPMS
ダッチオーブン
2014年始動
同じカテゴリー(道具)の記事
 外出自粛の週末 (2020-04-05 18:52)
 カメラ新調 (2019-06-24 00:12)
 TPMS (2018-05-06 23:59)
 ダッチオーブン (2015-03-07 22:04)
 2014年始動 (2014-04-03 00:55)

Posted by びくとる at 22:10│Comments(0)道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭用製氷機
    コメント(0)