ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

ポルヴェーラ34試し張り

ポルヴェーラ34試し張り
雨予報であきらめていたのですが陽が出てきたのでポルヴェーラ34の試し張りをしてきました。

設営手順1:アウターシートを広げます。
ポルヴェーラ34試し張り

設営手順2:スクリーン側のフレームをくみ上げます。
コの字型のサイドのフレーム2本を中央のポール2本で連結します。少々力が必要です。
ポルヴェーラ34試し張り

設営手順3:フレームにアウターシートを吊り下げます。
アウターシートのフックをフレームにひっかけるだけです。簡単。
ポルヴェーラ34試し張り

設営手順4:居室側のポール2本をアウターシートのスリーブに通し組み上げます。
ポルヴェーラ34試し張り


設営手順5:インナールームを吊り下げます。
インナールームのボトム側はハーネスでアウターシートに6箇所で固定します。
トップ側はアウターシート内側のフックに引っ掛けます。
インナールームの取り付けはアウターシートのペグダウンを行った後に実施したほうが作業性がいいようです。
ポルヴェーラ34試し張り

以上キラキラ
ポルヴェーラ34試し張り

組み上げ自体は特に難しい部分はないのですが、なぜか取説がインナールームがアウタールームに接続されている前提でかかれており、インナールームの取り付けに関する記述が一切ありません。
(本当は接続した状態で出荷する予定だった?ぶた
インナールームは微妙な台形なので前後を意識して取り付ける必要がありますが、説明書に一切記述がないため少々手間取りました。
インナールームを取り外さずに撤収すれば次回以降は気にしなくてもいいのかもしれませんが、ちょっと不親切(というより記載漏れ)なので改善してもらいたいところです。

インナールームの取り付けを除けば特に難しい部分はなく、2人作業なら慣れれば15分以下で設営できそうです。

最後にスクリーン部にイスとテーブルを置いてみましたが、2人で使用するには少々大きいようです。(3~4人用なので当たり前ですが(^^;))

ポルヴェーラ34試し張り




同じカテゴリー(テント)の記事画像
アスガルドミニレビュー
新年初投稿
新テント導入
ポルヴェーラ34(続き)
ポルヴェーラ34
同じカテゴリー(テント)の記事
 アスガルドミニレビュー (2020-03-28 19:42)
 新年初投稿 (2020-01-05 22:48)
 新テント導入 (2019-12-13 23:46)
 ポルヴェーラ34(続き) (2012-06-16 19:56)
 ポルヴェーラ34 (2012-06-15 01:11)

Posted by びくとる at 23:52│Comments(3)テント
この記事へのコメント
天気の合間を縫っての試し張りご苦労様でした!!

寝室はただ横たわるだけなので、高さを抑えて、リビング部分は居住性を考えて高さを確保すればあの様な形になるんでしょうね(笑)

仲間内ではモスラって言ってますが♪

設営時間はどうなんでしょうか?
スリーブでは無く吊り下げ式、慣れの問題でしょうがね(笑)

次回、実戦投入レポお待ちしてます!!
Posted by レコパル at 2012年06月19日 14:58
試し張りお疲れ様でした!

非常にわかりやすいレポありがとうございます!

意外と設営が簡単そうで、コンパクトキャンプを目指す我が家にとって、また物欲が湧いてきました(笑)

3~4人用って微妙なサイズがまた微妙なんですけどね。。。
今の大人2人、小学生1人、幼稚園児1人だとどうにかなりそうですけど、子供ってあっという間に大きくなっちゃうんで。。。

悩ましい限りです。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2012年06月19日 22:01
レコパルさん>
そういえば、キャンプ場で出会った幼稚園児くらいのお子様が「いもむしみた~い」って率直な感想をのたまっておりました^^;
設営は簡単ですよ。時間もそんなにかからないと思います。

しんいちろうさん>
うちはロースタイル、荷物も少なめなのでかなり持て余しぎみです。
写真のイスは小川のリラックスアームチェアですが4脚いれても大丈夫だと思いますよ。
ぜひご検討くださいませ(^^)
Posted by びくとる at 2012年06月19日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポルヴェーラ34試し張り
    コメント(3)