ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

グリーンヴィラ

公私共々色々あってかなり更新が滞ってしまいましたが、8月末にようやく今年1回目のキャンプにいってまいりました。
行楽シーズンには中々予約のとれない高規格キャンプ場「グリーンヴィラ大子」です。

グリーンヴィラ

当日は天候が安定せず、午前中は雨が降ったり止んだりの状況でしたが、午後からは雨もあがり最高のキャンプ日和でした。

夏場のキャンプでは食材の運搬に気を使いますが、今回はハードケースタイプのクーラーボックスを導入してみました。
キャンプ用のクーラーボックスとして売られているものは大きいものが多く、我が家のニーズには過剰に思えたので、あえて釣り用のものを選択してみました。
容積は11L、ペットボトル(500ml)×10本を収納できます。

グリーンヴィラ


容量が小さい分、熱容量的に不利なので保冷力を高めるべく6面真空パネルを採用しています。
実際使用してみたところ、保冷力は十二分で半日くらいではほとんど溶けません。

想定以上の保冷力に凍らせておいた肉を外に出して解凍するはめに(^^;

グリーンヴィラ


何とか晩御飯に間に合いました。

グリーンヴィラ


翌日の朝ごはんは、本部棟で販売されるパン。とにかく至れり尽くせりのキャンプ場です。

グリーンヴィラ


今年はあと何回キャンプにいけるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
袋田の滝
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
大洗キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
グリーンヴィラ大子(翌日)
グリンヴィラ大子
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 袋田の滝 (2019-11-17 22:48)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2019-04-14 22:38)
 大洗キャンプ場 (2013-05-06 13:08)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2013-05-05 23:48)
 グリーンヴィラ大子(翌日) (2012-07-01 23:04)
 グリンヴィラ大子 (2012-06-26 01:03)

Posted by びくとる at 20:24│Comments(1)茨城県
この記事へのコメント
足あとからお邪魔します。

グリンヴィラって朝からパン売ってるんですね…
平日に訪れた過去2回共貸し切りで風呂すら休みだったもんで…(^_^;)
Posted by HAMAKI at 2014年09月17日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンヴィラ
    コメント(1)