ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月17日

事故

台風に猛暑と端からキャンプを諦めインドアな休暇を過ごしていましたが、ショッピングセンターで買い物を終えて車に戻ると警察の方が自分の車の近くで調書を作成していました。

不吉な予感を覚えつつフロントフェンダーをみると、駐車中の接触とは思えないほど大きな傷が。

事故1

どうやら隣の区画に停めたアルファードが内輪差でうちの車のフロントフェンダーを抉ったみたいです。
広くて余裕のある駐車場で、車も枠の中にきちんと止めていたのでぶつけられる要素は全くなかったのですが、暑さで魔が差したのか、あるいはホリデードライバーの車両感覚のなせる技なのか・・・

不幸中の幸いは加害者の方が逃げずに警察を呼んでくれたことと、きちんと保険に入ってくれていたこと。

相手を責めても仕方ないので、保険屋さんと事務的に話を進め、車の引き取りをお願いしました。

ドナドナ

保険屋さん曰く、代車は同じグレード、タイプの車を用意するのが慣例のようで・・・

保険屋さん:S2000って聞いたことないのですがどういう車でしょうか?
私:二人乗りのMTのオープンカーです。
保険屋さん:・・・・。やっぱり代車はMTがいいでしょうか?
私:MTがいいですが探せないでしょ?
保険屋さん:・・・はい。ATでもスポーツタイプの車を探します。

というやり取りがあった後、やっぱりスポーツカーがみつからなくてスイフトかノートになりますと連絡がありました。

まあ、スイスポかNISMOノートならよいかと思ってOKをだしたのですが・・・なんか違わない?

・・・スイスポ?

スピードメータは200km/hスケールだけど、どうみてもそこ迄必要だとは思えない枯れた佇まいです。

200km/hスケール

車検証を確認しましたが、1300ccの標準車です。ちーん。

修理後も車はローダーで運んでくれるみたいだし、必要ならメガーヌに乗ればいいので代車は無くてもよかったのですがスポーツタイプの車を用意するといってこれはないのでは?と保険屋の対応に疑念を抱きます。

きっと、修理期間内にこの車に乗ることはないでしょう。
ということでせっかく持ってきていただいた代車ですが、置いておくのも邪魔だし気分が悪いので引き取ってもらいました。

今回の修理は保険会社手配の業者に任せたのですが、ネットの口コミを調べたところ納期問題を匂わせる書き込みがあり、今さらながら不安になってきました。

ちゃんと直してくれればいいのですが・・・












同じカテゴリー(くるま)の記事画像
スポーツサスペンションキット装着
外出自粛の週末
20th Anniversary
7回目の車検
クリスタルキーパー
修理完了
同じカテゴリー(くるま)の記事
 スポーツサスペンションキット装着 (2020-06-29 19:13)
 外出自粛の週末 (2020-04-05 18:52)
 20th Anniversary (2020-02-22 18:42)
 7回目の車検 (2019-12-22 00:19)
 クリスタルキーパー (2019-12-02 19:36)
 修理完了 (2019-09-23 00:03)

Posted by びくとる at 18:18│Comments(0)くるま
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故
    コメント(0)