ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

吹上高原キャンプ場(2日目)

吹上高原キャンプ場2日目です。今日も快晴。
朝日と共にテント内の温度もどんどんあがります。

吹上高原キャンプ場(2日目)
とりあえず、顔を洗って朝食です。

以下が朝食のメニュー
・ホットサンド
・カップスープ
・コーヒー

これもマンネリ化していますが、キャンプ場で作るホットサンドは格別です。
特に今回はペニーレインの食パンに道の駅で入手した切り落としハムとミニトマトを挟んだ贅沢仕様。
普段の山パン使用のホットサンドとは一味違います。
吹上高原キャンプ場(2日目)

そうこうしている間にも、着々とキャンパーさんたちが入場し、設営を開始しています。

普段は朝食後は撤収作業にかかりますが今回は連泊。撤収の必要はありません。
キャンプ場にいてもすることがないので(^^;)、散策に出かけます。

目的地はキャンプ場近くにある地獄谷遊歩道。

吹上高原キャンプ場(2日目)

地獄谷を名乗るにふさわしく、あちこちから湯気や間欠泉が噴出しています。

吹上高原キャンプ場(2日目)

お約束ですが、温泉玉子にもチャレンジしてみました。

吹上高原キャンプ場(2日目)

ちなみにキャンプ場売店にて温泉玉子作成キット(要はオレンジ色のネットと卵です。)が販売されています。

こんな感じで地獄谷遊歩道を堪能した後は、温泉宿「峯雲閣」さんで日帰り入浴させていただきました。
キャンプ場とは距離は離れていないのですが、キャンプ場併設の温泉よりもお湯の感じがよくリラックスできました。
滝壺がそのまま温泉になっている露天もあり、大変すばらしい温泉です。

その後はキャンプ場に戻り、だらだらと遅めの昼食となし崩しにつながる夕食の準備にかかります。
このとき、すでにキャンプ場にはテントが乱立し、かなり込み合ってきていました。

昼食&夕食のメニューは以下。
・パエリア
・焼きえび
・シシャモ
・スペアリブ

吹上高原キャンプ場(2日目)

吹上高原キャンプ場(2日目)

吹上高原キャンプ場(2日目)


当初の予定ではエビはパエリアの具材となるはずでしたが、6インチのダッチは貝とパプリカだけでいっぱいになってしまい、あえなく単品メニューとなってしまいました。

とにかくこの日のキャンプ場は人が多く、洗い場にも順番待ちが必要となる状況でキャンプ場のキャパをオーバーしてしまっているように思えます。
状況がよければもう一泊しようかとも考えていましたが、明日は移動することに決めて2日目の活動を終了しました。




同じカテゴリー(宮城県)の記事画像
エコキャンプみちのく(2015年9月の備忘記事⁾
神割崎オートキャンプ場
吹上高原キャンプ場(1日目)
同じカテゴリー(宮城県)の記事
 エコキャンプみちのく(2015年9月の備忘記事⁾ (2015-10-17 20:17)
 神割崎オートキャンプ場 (2015-05-10 21:16)
 吹上高原キャンプ場(1日目) (2015-05-06 01:22)

Posted by びくとる at 23:11│Comments(4)宮城県
この記事へのコメント
おはようございます!
連休レポ~♪ ワクワクしながら読ませていただきました(> <)

地上?はものすごく暑い連休でしたがw 高原はどうでしたか~?
この時期は寒いのかな~?涼しいのかな?

我が家ももう1泊、もう1泊と泊まっていましたが・・
よし帰ろうってならないとずっといれちゃいますよね~w

たんまり入ってグツグツしているパエリアがおいしそうです~(> <)

soyokazefufu(妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月07日 08:32
こんばんは!吹上高原も日中は夏日というより他ない感じの晴天でした。ただ、陽が落ちた後はさすがに冷え込みます。

パエリアは結構上手に炊き上がりました。ただ、どうしても焦げ付きがでてしまうため、後始末がけっこうたいへんで(^^;A
Posted by びくとるびくとる at 2015年05月08日 00:18
びくとるさん、こんにちは♪

10年以上前から行きたいキャンプ場の一つですが、まだ実現していません。
温泉隣接で広い芝生が気持ち良さそうですが、やはり混むのですね・・・。

温泉玉子もできるとは知りませんでした。
行く時は自前で持って行きます!
Posted by GianGian at 2015年05月09日 15:51
Gianさん、こんばんは!
吹上はいいところなのでぜひ一度訪れてみてください。
もし、スノピ会員証をお持ちならお忘れなく(^^)
Posted by びくとるびくとる at 2015年05月09日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹上高原キャンプ場(2日目)
    コメント(4)