ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月26日

グリンヴィラ大子

梅雨の晴れ間にキャンプしてきました。
グリンヴィラ大子、温泉併設の高規格キャンプ場です。

グリンヴィラ大子
今回はPolvera34初の実戦投入です。

炎天下の元の設営でしたが、拍子抜けするくらいあっさりと張れちゃいました。
設営時間に関してはアメニティドームSより短いかもしれません。

グリンヴィラ大子

あまりにも簡単に設営できちゃったので園内を散策してみました。

グリンヴィラ大子

グリンヴィラに隣接する広域公園には温水プールや丘陵を利用した巨大滑り台が設置されていたり、お子さんをお持ちのご家族には大変使いやすいキャンプ場ですね。

グリンヴィラ大子

などと時間をつぶしていましたが、さすが夏至、なかなか陽がおちません。
早々と温泉に入り、明るいうちから晩御飯はじめちゃいました。

■本日のお品書き
・とうもろし
・だし(山形)
・ご飯
・なめこ汁
・笹かま(仙台)
・牛タン(仙台)
・チーズ
・ブルーベリー


グリンヴィラ大子

グリンヴィラ大子

グリンヴィラ大子

グリンヴィラ大子

グリンヴィラ大子

ところで、Polvera34の取説のPacking Listでは張り綱は6本なんですが、何故か張り綱が8本梱包されていました。(2本はサービス?)

とりあえず、前室の物干し紐と、居室の天井灯をぶらさげる紐として有効利用させていただきました。

グリンヴィラ大子





同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
袋田の滝
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
グリーンヴィラ
大洗キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
グリーンヴィラ大子(翌日)
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 袋田の滝 (2019-11-17 22:48)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2019-04-14 22:38)
 グリーンヴィラ (2014-09-15 20:24)
 大洗キャンプ場 (2013-05-06 13:08)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2013-05-05 23:48)
 グリーンヴィラ大子(翌日) (2012-07-01 23:04)

Posted by びくとる at 01:03│Comments(8)茨城県
この記事へのコメント
こんばんは!!

新幕、実戦投入レポもかねて、梅雨の合間のキャンプ天候に恵まれて良かったですね!!

こちら九州はまさしく、雨・雨・雨・・・・
ブロガーの皆さんもイライラ(笑)してます!!

リビングの居住性はどうでした??
テーブル置いてチェア☓2、冬場だと想定した場合の暖房器具の設置はまだ余裕がありますか???

の前に、ストーブはS2000では積載できないでしょうけどね・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月26日 01:54
レコパルさん、こんばんは。
九州は雨大変ですよね…大丈夫でしょうか?
リビングは2人で使うには広すぎるくらい、煙突さえ処理できればペレットストーブも入れられそうです。

そういえばグリンヴィラはキリン君Ⅱ借りられるんですよw
Posted by びくとるびくとる at 2012年06月27日 00:14
はじめまして!
北海道在住のポルヴェーラーで、
ポルヴェーラ検索でたどり着きました。

私も張り綱が2本余ってなんでかな?
と悩んでおりましたが、みんなそうだったんですね!!
(製品仕様?)
超過去記事ですが、この思いをスッキリした思いを伝えたく
コメントさせていただきましたw

あと、取説のアウトーとインナーテントの記述。
これ、私もはまりました。
私はうっかりインナーテントから設営を初めて
おかしな事になりかけましたw

もうちょっと親切心が欲しいところですね~
取説の絵も不鮮明ですしw

慣れちゃえば設営は楽ちんで最高なのですが・・・
Posted by ヌートリアキヌートリアキ at 2012年08月05日 06:25
ヌートリアキさん>
コメントありがとうございます。
ポルヴェーラ仲間ですね!なんと張り綱は全員サービスでしたかw
取説不備なのは明らかなんですが、細かいことは気にせず、行間を読んでなんとかするのが小川ユーザーの心意気でしょうか?w
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by びくとる at 2012年08月10日 07:35
ふふふ、行間を読むですかw

たしかに・・・

で、ポルヴェーラでもう一つ行間を読みきれない事があるのですが
20cmぐらいのアルミ?のパイプ(円柱)って入っていました?

取説を何度見てもこの部品は存在しないようなのですが
何か知っていましたら教えていただけないでしょうか?
Posted by ヌートリアキ at 2012年08月11日 06:38
あれはポールの補修パイプだと思いますよ。
不幸にしてポールが折れてしまった場合、折れたポールに補修パイプを通して折損箇所にあてがい、両端をテープ等で固定すれば応急処置ができるという代物です。
Posted by びくとる at 2012年08月11日 07:17
なるほど!
そーなんでしたか、勉強になります
ありがとうございましたm(_ _ )m

話戻ってポルヴェーラの張り綱サービス?ですが、
もしかしたら、あれって前面プラップをポールで立てる用なのかもしれないですね。
ポールは付属しないが、張り綱だけはサービスしますよってのも
微妙ですがw

あくまでも憶測ですが
Posted by ヌートリアキヌートリアキ at 2012年08月13日 10:52
なるほど・・・そうかもしれないですね!
小川の社員さんにお会いする機会があれば是非伺ってみたいものです(^^)
Posted by びくとる at 2012年08月14日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ大子
    コメント(8)