ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

大洗キャンプ場

涸沼自然公園キャンプ場で3分間途方に暮れた後、近隣のキャンプ場を探すと・・・大洗キャンプ場に若干の空きがありました。
こちらは先着順とのことなので、とにかくキャンプ場に急ぎます。
(こういう時、2シーターの身軽さが役にたちます^^;)

結果、無事チェックインできましたキラキラ

こちらは林間の閑静なサイトですが、この日は3連休初日ということで大変賑わっています。何とか場所を確保し設営できました。

大洗キャンプ場

大洗キャンプ場は大洗港に近く、海産物が手頃に手に入る立地のいいキャンプ場ですが、付帯設備が他の高規格キャンプ場と比較して大きく劣るのが残念です。(ここを利用するとグリーンヴィラ大子の素晴らしさがわかります。)

昼食はとにかく手を抜いてこれ。

大洗キャンプ場

非常食用に買い置きしていたペンネとレジネッレを作ります。
はい、お湯を沸かして茹でるだけ。

大洗キャンプ場

大洗キャンプ場

悪くはないですが、日本のインスタントラーメンの秀逸さを再認識。

続けて晩御飯。
今回は焚火台を持ち込んで炭火焼きです。

大洗キャンプ場
地産のハマグリを焼き・・・

大洗キャンプ場
地産のエビを焼き・・・

大洗キャンプ場
肉まで・・・(これはオージー産です^^)

大洗キャンプ場
最後は前回のキャンプのあまりの「ましまろ」まで焼きました。

なんてことをしていると雷鳴と共に突然の降雨雨
タープの下に逃げ込みました。結局雨は本降りのまま夜半まで続き、結構な雨量となりました。(涸沼のフリーサイトは大丈夫だったのでしょうか?)

■おまけ
5月のキャンプということで、鯉のぼりあげてみました。
大洗キャンプ場





同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
袋田の滝
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
グリーンヴィラ
涸沼自然公園キャンプ場
グリーンヴィラ大子(翌日)
グリンヴィラ大子
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 袋田の滝 (2019-11-17 22:48)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2019-04-14 22:38)
 グリーンヴィラ (2014-09-15 20:24)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2013-05-05 23:48)
 グリーンヴィラ大子(翌日) (2012-07-01 23:04)
 グリンヴィラ大子 (2012-06-26 01:03)

Posted by びくとる at 13:08│Comments(6)茨城県
この記事へのコメント
OILネタからご無沙汰してたら(苦笑)

ビクトルさん的、今シーズン始まってたのね~(笑)

機動力駆使してのキャンプ場チョイス!!
ある意味カッコいいですね!!
しっかり焚き火台使ってるし♪
食材も納得の食材みたいだし♪(オージ~笑)
今シーズンもよろしく!!
Posted by レコパル at 2013年05月06日 13:50
レコパルさん。今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m
そうなんです。今回は焚火台に墨まで積載できちゃいましたw
まだまだいけそうな気がします^^
Posted by びくとるびくとる at 2013年05月06日 17:40
びくとるさん、こんばんは♪

そちらに行かれていましたか!
フェリーターミナルに近い場所にキャンプ場有ったのですね!
何どもフェリーターミナルに行っているのに知りませんでした。

地図で探してみたら私が良くフェリー乗船前に食材を買っているスーパーの近くなのですね!

私は体調不良でGWはダメダメでしたが、早くキャンプ行きたいです♪
Posted by GianGian at 2013年05月06日 20:23
Gianさん、こんばんは!
GW前半は北海道をうろうろしていました。といっても費用の問題からレンタカーですが^^;
最寄りスーパーというとセイブですね!キャンプ場からは歩いていけます。
北海道キャンプの前哨戦にいかがですか?
Posted by びくとるびくとる at 2013年05月06日 22:43
びくとるさん、こんばんは♪

それはとっても羨ましい♪
>GW前半は北海道をうろうろしていました。といっても費用の問題
>からレンタカーですが^^;

そうセイブです。
いつもセイブで夜食べるお弁当と朝食と昼食のパン等を買います。
最近、大洗は”ガルパン”で盛り上がっているらしいですね!
Posted by Gian at 2013年05月09日 20:19
そういえばキャンプ場にも軍用サイドカーのレプリカ?に乗った軍服3人組や迷彩柄にフルラップした車が走ってましたw
Posted by びくとる at 2013年05月11日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大洗キャンプ場
    コメント(6)