ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月17日

袋田の滝

先週末の袋田の滝です。紅葉はみられましたが、若干まだ早いようです。
袋田の滝

袋田の滝は華厳の滝、那智滝とならぶ日本三名瀑の一つで、滝が4段の階段状に連なっていることから四度の滝と呼ばれるそうです。
今年は台風の影響か水量も例年より多いみたいです。



袋田の滝・観瀑台より
観瀑台からみた滝の全景です。

袋田の滝・観瀑台
横の吊り橋から観瀑台を撮ってみました。
なにやら軍事拠点(あまり詳しくないのですがトーチカというのでしょうか?)のようです。

袋田の滝・茶屋
通り道の茶屋で抹茶をいただきました。
その辺で調達したのでしょうか?かなりワイルドな葉っぱが古袱紗代わりに敷かれていました。

袋田の滝・茶屋のコーヒー
コーヒーには牡丹の花のようなものが添えられています。
洗練されているとは言えないかもしれませんが、ちょっとした心遣いが嬉しいですね。









同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
グリーンヴィラ
大洗キャンプ場
涸沼自然公園キャンプ場
グリーンヴィラ大子(翌日)
グリンヴィラ大子
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2019-04-14 22:38)
 グリーンヴィラ (2014-09-15 20:24)
 大洗キャンプ場 (2013-05-06 13:08)
 涸沼自然公園キャンプ場 (2013-05-05 23:48)
 グリーンヴィラ大子(翌日) (2012-07-01 23:04)
 グリンヴィラ大子 (2012-06-26 01:03)

Posted by びくとる at 22:48│Comments(0)茨城県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋田の滝
    コメント(0)